--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.24

セルティックと中村俊輔の記事@レキップ

レキップのサイトにセルティックと中村の記事がありましたので。
--
セルティック・グラスゴーが優勝
セルティック・グラスゴーは、アウェーでキルマーノックを破り、スコットランドチャンピオンのタイトルを今年も獲得した。ロスタイムの中村俊輔のフリーキックで、長い間クラブが心待ちにしていたタイトル獲得が実現した。ここまで勝ち点81を獲得し、ライバルのグラスゴー・レンジャースに勝ち点13の差をつけ、残り4節を残して41回目の優勝を決めた。

中村俊輔は今シーズンのセルティックで、リーグ戦だけでなく、決勝トーナメントに進出したチャンピオンズリーグでもキーとなる選手だった。この日本人選手は、日曜日に選手投票による年間MVPを受賞した。また監督のストラカンも最優秀監督を受賞した。中村について、ストラカン曰く、「天才だ。加えて、彼はチームの誰よりも走る。(移籍の)額に見合う選手だよ。」(レキップ)
--
こうして中村俊輔の名が世界中で伝えられているんですね。
凄い。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://le22sep.blog95.fc2.com/tb.php/57-73920c9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ^^
お邪魔します!リーグアンが好きなんですね!
大きな声では言えませんが自分はプレミアファンです^^;
俊輔はホントすごいっすよねぇ~!
フランスでもこんなに取り上げられてるなんて・・・
日本の宝ですね^^
Posted by イズ at 2007.04.26 21:23 | 編集
イズさん、こんにちは。
見てくださってありがとうございます。

プレミアは、あのパススピードと展開の早さが好きです。
こっそりリバプール応援してます。

中村凄いですよね。
そして監督も、チームも、ファンも素晴らしい。
あの歴史、雰囲気、ウラヤマシイです。
地元に応援できるチームがある、ってほんとにいいですよね。
僕もなるべく早いうちに福岡に帰ってアビスパの年間シート購入して、
スタジアムで毎試合応援したかとです。笑
Posted by tpp at 2007.04.27 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
人気blogランキングへ
